カービィ20周年記念ソフト

ちょっと前の話ですが、
7月20日(金)、
学校の帰りにコレを買ってきました。

星のカービィ 20周年記念コレクション!

中には…



まずは20周年記念ブックレットを紹介します


まずこれまでのカービィソフトの歴史


カービィデデデ大王(自称だがな)、メタナイト(ナルシスト卿)など


各ソフトの紹介、みんなが知らないことなど


昔のカービィソフトの広告

ブックレットはここまで。2年前のマリオのより結構ボリュームありますよ!




入っている各ソフトの取り扱い説明書(取り説)




この中には…


歴代カービィのソフトの音楽を集めた、
君のお耳のメモリアル、
星のカービィ 20周年メモリアルサウンドトラック!!!!!

と、星のカービィ星のカービィ2、星のカービィ3、星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ スーパーデラックス、星のカービィ 64の6つのソフトが入ったWiiのディスクが入ってます。
ディスクにはこれだけではなく、カービィのアニメ、カービィのマンガなどが入ったカービィヒストリー。
星のカービィWiiにも入っていた本作オリジナルのミニゲーム、もっとチャレンジステージも入ってます。

約10年ぶりに観たカービィのアニメは懐かしかったなぁ…
第2期をしてほしいくらい。




これを買った後、クラブニンテンドーでアンケートをし、
250ポイントで星のカービィWiiミュージックセレクションを注文し、


届きましたよ。たった3日で。


あけるとこんな感じ。





僕が初めて買ったカービィは参上ドロッチェ団です。
それ以前のは一つも持ってません。
GBAではポケモンとマリオしかやってませんでしたし(笑
そのあとウルトラスーパーデラックスを買いました。
毛糸のカービィあつめて!カービィ星のカービィWiiは、
欲しかったのですが、いろいろ事情があって買うことができませんでした。
特にあつめて!は、アニメのオリジナルキャラのエスカルゴンカスタマーサービスがでてるみたいで、
すごく欲しかったです。

星のカービィ20周年!続編が楽しみです!



できれば、次に3DSカービィを出すとき、
星のカービィ 倒せ!甲殻魔獣エビゾウ を入れてほしいですね。
去年の11月ごろにニンテンドービデオで配信されましたが、また観たいです。




おまけ

ふたつのコレクション